2009-10-02

濡れたアスファルトの音。

本日は雨なり。

昨日、現在住んでいるところの給排水管を全て今年中に全世帯交換するらしく、説明会とやらに出向く。一世帯3〜4日かかるらしいので、やっかいではあるが、終われば今よりも何かと良くなるだろうから、一時の我慢。あそこは建ってから35年も経つらしいから、多少はガタも来るだろう。

かたや、道路を挟んで今年春に建った結構なビル。全く入居の気配なし。今のところ1室(?)のみ埋まっているだけ。そんな事より、あのビルが建つ前の風景が既に思い出せない事の方に驚く。あの辺りに小さな旅館があったのを先日何かの切っ掛けで思い出し、もう記憶から弾かれていた事にびっくり。

この本町界隈に、この1ヶ月ばかりで数件店ができた。最早「家具の街」という記憶もなくなって来ている。

0 件のコメント: