2009-10-27

溝のケツ。

とは言ってもスケベな話しではない。
どこもスケベじゃないけど。
なんとなく。

レコードの曲も終わり、最後にループする部分。
時折そこに、非常に素晴らしいサウンドが潜んでいるモノがある。
当たり前ながら、全く意図なく、偶然プレスの具合で鳴っているだけなのだが、これが本編以上に素晴らしい場合もあり、この「溝ケツ音」だけのために買ってもイイなと思う事もある。
そんな極上の「溝ケツ音」を、プレスに関わる職人が悪戯心で最後の数秒にこの溝をもし刻み付けていたとしたら・・・などとありえないであろう妄想を引き起こしたりもし、そんな意味でも味わい深かったりする。

今もそんなレコードが、店で延々クルクルと廻っている。

そんなレコードに出会ったら、
「おめぇ〜イイ溝ケツしてんな〜」と褒めてあげましょう。

0 件のコメント: