2010-09-18

3匹の子ノラ。

店の入り口に久々、野良の子猫がやって来た。

黒ネコだった。
もちろんその後にヤマトはつかない猫。

しばらくこちらの顔をマジマジと見て、何かを言いたい様子だったが、この顔にもあきたのか裏の方へと小走りに消えていった。
と、その後をマダラ模様の子猫が2匹ついて行った。

以前は、この辺りでよく見かけた野良猫も、ほとんど見なくなってしまった。
今日の子猫たちには立派な野良へと成長してもらい、この辺りを徘徊していただきたい。
野良が減っている状況が良い事なのかどうかは、減っている理由がわからないので何とも言えないが・・・
しかし、なぜに野良がめっきり減ってしまったのやら・・・
どんどん周りから様々なノイズが消えていくのは、少々、息苦しい。

久々の、あの子ノラ達はちょっとした希望。

0 件のコメント: