2009-09-11

ドンファン。

昨日の休日は、結局、コンビニへ珈琲用のミルクを買いに出ただけ。

ビートルズのリマスター盤が出て騒がれていますが、まるっきり個人的な価値観の話しとしては、リマスター盤にはほとんどそそられない。当時の空気を詰め込んでいるのは、当時の技術じゃないかと思っているので、イマイチ、リマスター盤といわれてもピンと来ない。リマスター盤も買ったりしていますが、大事にしているのはリリース当時の方だったりします。まっ、アナログからCDなどになっている時点で当時の空気もへったくれもないかとも思うのですが。

そんな事とは全く関係ないのですが、ショーケンのライヴ盤がめちゃくちゃカッコ良い。

0 件のコメント: