2010-06-08

六月なのに五月蝿い。

壊れてしまい、なかったデジカメ。携帯カメラだけじゃどうしようもないので、手に入れる。以前、持っていたものとは比べ物にならない程の、性能と美しさ。僕が撮るのは、スナップとか、記録程度なので、コンデジでも充分すぎる。

それにしても、
小沢、小沢と、報道が五月蝿過ぎる。
クリーン、クリーンと政治家が五月蝿過ぎる。

ここ数日、印象派の特番をBSで見る。相変わらず印象派かと思いつつ見始めたが、これが思いの外なかなか面白かった。相も変わらずで、画面を語らず、画家の背景ばかり語る番組も如何なものかと思うが、モニター越しとは言え、映し出される絵に改めて感心する。
この番組とは関係ないだろうが、横尾忠則さんのつぶやきで「結局、知識と教養の中でしか絵画を捉えない」とつぶやかれていた事を思い起こした。

さて、手に入れたコンデジで、この年末より我が家で繰り広げられるであろう、超ドタバタ劇を記録せねば。

0 件のコメント: