2010-03-31

?マークのエンドロール。

今日は少し暖かい。

ツイッター経由で知った、一楽さんがアップした(?)youtubeを見て、うちのお袋のケースを思い出した。
お袋の場合は保険会社なのだけれど、お袋からの電話で、保険会社の人が来ていてどうのこうのという話を聞いているうちに、どうも腑に落ちない部分があり、担当者に電話を変わってもらい話をしていると、なんだかんだと上手い話を並べているが、早い話が先々の保険支払額を下げようとの魂胆しか見えなかったので、担当者の女性に対しことごとく突っ込んで、こちらには何のメリットもない話だということを言い、その担当者が持ち込んだ話を断った。
年寄りに話してもなかなか分かりづらい事を、さも良い話のように持ちかけ、結果、会社だけが得するのは詐欺と同じで、名前のある会社がそんな詐欺まがいの事をやっているのかと思うと腹がたち、かなりキツク突っ込んだ。突っ込んだのは良いが、相手が女性だったために泣き出してしまった。すると、お袋が電話口で脇から「あんた!いい加減にしなさい!」と僕を怒鳴りつけた。笑。貴方のために言っていたことなのに・・・ましてオイラが受け取る保険でもないし。
なんだか、よく分からない結末を迎え、?マークだらけのエンドロールが流れた。

大手といわれるような会社が老人を騙すような、下品な事やめなはれ。
しかし、こんな話がきっと腐るほどあるのだろうと思うと、胸クソ悪い。

0 件のコメント: