2010-02-14

開幕。

「ちっ、うっせ〜な」の選手が色々騒がれてますが、どうなんでしょう?
基本的にあの競技はほとんど観た事がないので、正直どのような競技かもわからないし、どうなれば素晴らしい採点に結びつくのかも分からないし、競技の歴史も知らない、どのくらいの層の中で競われていて、どのような選手がいるのかも分からない。
なんとなくストリート・ファッションの流れを汲んだウエアを着て行う競技ではないかという事くらいしか知らない。
そのストリートからすればキッチリお行儀よく見えてしまう、ネクタイや、ハイウエストでベルトなんて格好悪いだろう、と若造が思うのも何となく想像出来る。
取りあえず、そんなスタイルを何となくでも知ってから、とやかく言うべきじゃないかとも思う。「チョイ悪オヤジ」と変わらないのじゃないかと思うけど。

それに、きっと、まだ色々な意味で「やんちゃ」が通用する歴史の浅い競技なのではと想像する。それなりに時間を積み重ねた層のブ厚い競技だと「やんちゃ」している隙間がないだろうから。実際のところはわからない。

とにかく強制送還されそうになるほどクレームをつけるのは、少々、大人げない。大人げない僕が言うのもなんですが。
ところで、そのようにクレームつけた方々、オリンピック見てるのでしょうね?

0 件のコメント: