2012-09-12

テレビ電話。

そして今日も暑い。

ここのところ冷たいものばかり飲んでいたので、本日は久しぶりに温かい珈琲を淹れてみた。

先日、skypeで打ち合わせに参加した。
skype参加は僕のみ。という言い方もおかしいか。
打ち合わせの席に実際にいなかったのは僕だけ。
これが結構苦痛。
普段会っている人とのやり取りならまだしも、初めて会う方、久しぶりの方となると、モニター越しでは言っている意味合いがうまくつかめない。僕に大きな問題がありそうだが、とても難儀した。

without recordsで日本を離れていた時は、娘達と毎日skypeをしていた。
これは、まだ会話にならないので、一方的に話しかけていただけ。親父が画面に映っているということは分かっていたようだが、なんだと思っていたのだろう彼女達は。親父が画面に映るi-phoneを持ち、家の中を歩き周りケタケタと笑っていた。

0 件のコメント: